ホメオパス向けセミナー:僕を変えたインドのホメオパシー体験〜ケースを成功させる3つの条件〜

ホメオパス向けセミナー:
「僕を変えたインドのホメオパシー体験〜ケースを成功させる3つの条件〜」

《Homoeopathy Next主催セミナー》
2020年5月にスタートしたホメネクですがおかげさまで少しずつ認知度が高まってきました。
ホメオパシーをもっと広く知ってもらうため一般の方向けの啓蒙活動をベースにホメオパス向けのセミナーも並行して行っていこうと思っています。
既に関わっているホメオパスからは多くのご要望を頂いています。

・多すぎてどのセミナーに参加したらいいかわからない
・悪化を起こさない穏やかなレメディーの使い方
・処方する際のレメディーの組み立て方
・様々なホメオパスのケースから学びたい
・TBR以前のレメディー選択方法が知りたい
・アルコールを使わない粒でのケースをたくさん学びたい
※アルコールがダメな人や海外にはアルコールが送りづらい
・マイナーな特定の疾患に効果が高いレメディーを知りたい
・たくさんのケースを見る方法を知りたい
・多種併用の利点と弊害を教えて欲しい
・他の自然療法との併用について学びたい
・ホメオパス同士の横の繋がりが欲しい
・例えば皮膚の研究部会や断薬についての部会などの開催

《まずは最初のセミナーでは・・・》
コミュニティHomoeopathy Next のオーナーであり日本で桁外れの臨床経験を持つ片桐航ホメオパスが、ホメオパスに向けて昨年インドでのホメオパシー体験と、その影響から此処半年の処方の変化について話をします。
あなたの処方をもっとシンプルに効果的にするヒントが満載のWebセミナーになるでしょう。

《セミナーのトピック》
・Homoeopathy Next について
・インドのホメオパシーインフラ
・Dr.Naval のクリニック
・シンプルが鍵
・レパートリーよりMMを深く
・ケーススタディー
・ケースを成功させる3つの条件
・美味しいカレーについて
・質疑応答

《片桐航ことワタやんからのメッセージ》
僕は昨年末から今年の正月にホメオパシーの先進国インドのニューデリーに行きました。
そこでホメオパシーリサーチ評議会等(ホメオパシー のエビデンスを集める国営機関)でプレゼンテーションを受けたり、自然療法を推進するAyush省のアドバイザーDr.Navalのクリニックを見学させてもらいました。
そこで改めて、20年やって来た自分のホメオパシーを見つめる機会を得ました。
そして、僕の中に大きな変化が生まれました。
簡単に云えば「もっとひとつのレメディーをより深く知り、信頼する」必要があり、治療コンセプトもレメディーもシンプルで再現性のある方法にしたいと云う欲求に駆られました。あともうひとつ、僕らはレパートリーを信頼し過ぎている。(笑)
すべてを此処で話してしまいそうですね…
この半年間その考えを基に仕事に励んできましたので、その経験を此処では話そうと思います。
そしてこのセミナーが「Homoeopathy Next 」のホメオパス向けの活動の序章になればと思います。
僕の事ですから、カレーの話なんかも交えた楽しい内容になると思います。
みんなよろしく!

《セミナーの詳細》
開催日時:冒頭の通り4パターンあります。
※チケットは下記URLからご購入ください
参加費:3300円(税込)
対象者:ホメオパス
会場:zoomオンラインにて開催

《キャンセルについて》
原則返金は致しません
日時の変更のみ承ります