HNS(ホメオパシーネクストスクール)オープンキャンパスのお知らせ

2023年1月〜3月にオープンキャンパスを開催します

2023年1月〜3月に学校説明会に参加された方・録画を視聴された方を対象にオープンキャンパスを開催します。
片桐学長の実際の授業やチューターによるサポートを体験して頂くことができる機会ですのでご興味のある方はぜひご参加ください。

1月7日(土)19時30分〜21時
Ign.(イグナシア)のマテリアメディカの授業

1月21日(土)19時30分〜21時
Ars.(アーセニカム)のマテリアメディカの授業

2月4日(土)19時30分〜21時
Nat-m.(ネイチュミュア)のマテリアメディカの授業

2月21日(土)19時30分〜21時
Sil.(シリカ)のマテリアメディカの授業

3月18日(土)19時30分〜21時
Lyc.(ライコポディウム)のマテリアメディカの授業

昨年参加された方の感想

参加者1
ホメオパシーは15年ほど前から使っていました。自然治癒力の面白さにハマり、勉強会に参加したり本を読んだりしてレメディーを選んでいましたが、イマイチぴったりなものを選びきれず、自分の周りの人が調子が悪くなったり、持病を抱えていたりしていても、上手くアドバイスが出来ずいつも残念な思いをしてきました。
オープンキャンパスでは症状を診るのではなく、その人をよく観察し、どんな人物像なのか?ということに着目する大切さを改めて認識でき、レメディー像も思い描きやすい講義でした。
ただ聞くだけでなく、受講者も一緒に考えたり発言できたりして、オンライン授業といえど交流があるというのはしっかりと身につきそうな感じがしました。

参加者2
今日はありがとうございました!ソーファーの授業、とても面白かったです!
他の学校への入学も視野に入れて何年か経過していましたが、その前にホメネクさんで学校創設いただき、嬉しい限りです。
ビビッときたどころか、ガンガンきていますが、今年度は家族の都合で入学できないだろうなあと諦めています。(娘が留学する代わりに、我が家がホストファミリーに1年間ならないといけなくて。フルタイムで仕事していますので、とても気持ちに余裕がありません。)
タイミングがきましたら、その際にはぜひよろしくお願い申し上げます。

参加者3
ホメオパシーをセルフケアで使用して15年位経過し、その間片桐先生の解釈は独自で興味深く参考にさせて頂いていました。
もう一歩理解を進めたいと思っていたところの今回HNSの開講でした。
授業はもちろん充実して身になるものでしたし、時間的なやりくりも上手くできそうなイメージがつきました。あとは家族と相談してみます。
またお会いできたら嬉しいです。

参加者4
本日はありがとうございました。
覚える事に自信がなくついていけるか心配でしたが、片桐さんのわかりやすい説明で、すんなり頭に入っていきました。
実践で使える事を学べるので、とても役立ちます。

まだ学校説明会に参加されていない方へ

まずは学校説明会にご参加ください。
2022年中は12月17日(土)19時30分〜21時に開催します。
※2023年以降は学校説明会は開催せず録画での視聴となります。
学校説明会に参加された方はオープンキャンパスにお申し込みください。
お申し込みをお待ちしております。