ホメネクスクール(HNS)学校説明会とオープンキャンパスについて

2021年4月開校予定のホメオパシーネクストスクール(HNS)の学校説明会が12月11日にスタートしました。

ですが、学校説明会自体は恐らく次回の12月22日で終了します。笑

なぜかと言うと説明会を定期開催して同じ説明を繰り返すよりも、説明会は録画視聴してもらえればいいかなと思っているからです。

ホメネク放送局でも少しお話したのでもし時間があればご覧ください→こちら

年明けにLive配信もする可能性もあるので12月22日に参加できない方はそれまでお待ちください。

22日の説明会の録画は公開する予定です。

学校の詳しい説明は学校に入ろうかなと思っている方が説明会で聞けばいいのでここでは割愛します。笑

 

今日はホメネク自体(学校を含めた)の今後の方向性についてお伝えできたらと思っています。

何となくスタートしたように見えるホメネクですが実は色々と考えていたりします。笑

学校説明会でもお伝えしましたがホメネクでやりたいと思っていることを5つのレイヤーに分けています。

1、コミュニティを作って自然療法の啓蒙をしたい

2、イベントや物販を含めて情報発信する基地にしたい

3、学校を作って実践的なホメオパスを育成したい

4、ホメオパスの継続教育できる場所を作りたい

5、日本におけるホメオパシー研究機関として機能させたい

コミュニティも、ウェブサイトも、全てこういった中に含まれています。

情報発信だけ、学校だけ、物販だけ、そういうことではなく全てを連動させてホメオパシーや自然療法を日本に浸透させていけたらいいなと思っています。

 

ちなみに学校説明会はほとんどやらない代わりに1月からはオープンキャンパスを開催します。

なんか学校っぽいでしょ?笑

片桐先生が実際に授業をやってくれたりしますし、運営の現役ホメオパスも参加するので不安なことは質問することができます。

 

まずは今月プレオープンキャンパスを開催します。

12月20日(日)10時-12時

1回目の学校説明会に参加してくれた方が対象です。(初回参加特典)

 

もしまだ説明会を聴いていないけど・・・22日の説明会と前後してもいい!1月のオープンセミナーまで待てない!20日のプレに参加したい!という方はご連絡ください。

既にお問い合わせを頂いたのでご希望の方がいたら対応します。(もちろん説明会を聴いてからの方がいいと思いますが。笑)

 

1月以降のオープンセミナーの日程は以下の通りです。

1月17日(日)10時-12時
2月14日(日)10時-12時
3月14日(日)10時-12時

※追加日程がある場合はまたご連絡します

 

説明会を聴いてみて授業を体験してみたい人は1月以降のオープンキャンパスに参加してみてください。

※学校は3年制のプロコースと1年制の基礎コースがあります

 

22日の学校説明会はこちらからどうぞ。